俺とお前はソウルメイト  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
靴は大事
先生には痛い所は冷やしたほうがいいと言われ、温めたらよくなったなんて話も聞いた。う~ん…。


こうも足が痛いと靴選びも重要。
スニーカーはともかく、新品の革靴とかって1回2回履いただけでは、なかなか足に馴染まないので、この間買ったリーガルもどうなのかなーと思いつつ履いたんですが、そんな心配はせずにすみました。
あの新品の硬い感じが全くなくて、何度か履いて足に馴染んでいるあの感覚で歩けました。たまたまなのかリーガル全てがこうなのはわかりませんが、今の自分には非常に嬉しいです。

あと革の艶が素晴らしい。ちょっと足元に目線を落としたときにこの艶感。テンション上がります。夏くらいに買ったプラチナコムサの革靴も上品な艶が出てるんですが、最低でもリーガルクラスの値段の靴を買おうと改めて思います。艶艶と何度もうるさいですが、1万以下の革靴の質感と明らかに違うんですよね。嘘っぽくないというか、本当上品な艶があるんです。勿論靴その物の出来という部分でも変わってきますし。


話は変わるけど、靴って誤魔化しの利かない部分だと思うんです。
凄い仕立ての良いスーツに何の手入れもしていない革靴をはいている人と、既製品で特に高いスーツを着ているわけではないけれど、丁寧に手入れをしていて綺麗な革靴を履いている人だったら、印象が良いのは後者だと思うんです。
本当かウソかは知りませんが、ホテルマンは靴を見て客を判断するなんて聞きますからね。

あと、「お洒落は足元から」なんて言いますけど、個人的には「お洒落は足元まで」って感じ。どっちも変わらないと思うんですけど、なんかこう感覚的な部分です。


んで、次はスコッチグレインを履いてみたいなぁ。というか早く足直んねーかな…。
2010'01'13(Wed)21:18 [ ファッション ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sanpin1986.blog38.fc2.com/tb.php/247-86e4035a
trackback



     
