俺とお前はソウルメイト  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
赤字でも満足
P3080032.jpg
ついにモニターを買いました。acerのH243Hです。
17インチから24インチに変わったんですけど、思ってた以上にデカイ。十分すぎる大きさです。
大きくなった分、いろいろ作業もしやすくなったし、ブラウザのタブを開きまくっても2段にならないし、非常に満足しています。パッと見、ドット欠けもありません。

端子はHDMI、DVI、D-subです。
HDMI→Xbox360
DVI→PC
となってます。
実際に360を動かしてみたんですけど、残像とか気にならないレベルで、こっちも満足。
ただ、このディスプレイのスピーカーが本当にオマケレベルでゲームの面白さも半減。
というわけで、ONKYOのHTX-11も買ってしまいました。コイツには光入力がついてるので360と光で接続。PCも光で接続する予定。
ウーファーがちょっと弱いですが、この価格帯から考えれば十分だと思います。そのうちセンターとリアスピーカーも追加しようと思ってます。リアは置けそうだけど、センター置く場所が…。

ちなみにモニターもスピーカーも3万切ってます。良い時代になったもんだ。
2009'03'08(Sun)10:09 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


24インチか、購入オメ。
エイサーはアスペクト比固定が入っていないから、ゲーム用じゃどうなのかなと思ったけど普通に使う分には問題無さそうだね。

俺は机のレイアウト上22インチを購入したけど、これでも十分だな。
昔の17インチと組み合わせてデュアル構成に出来ないか考え中・・・
2009/03/11 00:44  | URL | joekulhlaups #tqzFeOwM [edit]


>アス比
調べてたら実際にこれ使ってる人のブログがあったからハズレではないだろうと思って決めたんだ。たぶんこれ以上でかくなると逆に使いにくいかも。22~24インチがちょうどいいのかな。
2009/03/20 23:36  | URL | sanpin #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sanpin1986.blog38.fc2.com/tb.php/227-c1b2cea4
trackback



     
