俺とお前はソウルメイト  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
無意識
財布の中身が500円しかありません。今週の金曜本社に行くんですが、与野から飯田橋まで400円。飯田橋から家に帰れません。タスケテ。


そして本題。今日いきなり怒られたから何かと思ったら「口の利き方を考えろ」だそうです。どうやら失礼なことを口にしてしまったようです。いやほんと無意識って怖い。明日からは注意せにゃ。

あと俺じゃないんだけど、同期の一人も少し前に怒られてたんだけど、そのとき「もし次もそんな態度をとるなら殴るぞ」と言われたらしいんですけど、これって今の社会から見てアウト?セーフ?
2008'04'21(Mon)18:45 [ 日記 ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


「態度が悪い」という理由だけで実際に殴ったらアウトだよ。パワハラと言われても仕方ない。
殴られた証拠(殴られた跡の痣を写真に撮る・医師の診断書を貰う)を持って労働局へ行くといいんじゃないか。
会社に損害を与えたなら殴られても仕方ないと思われそうだけど、失敗するのが目に見えている新人にそんな重要な仕事任せる方が間違ってる。

しかしあんまり宜しくない雰囲気が漂ってるなあ……
某トランスコスモスを彷彿とさせるわ。
2008/04/21 20:02  | URL | joekulhlaups #tqzFeOwM [edit]


>失敗するのが目に見えている新人にそんな重要な仕事任せる方が間違ってる。
コレが一番の問題。うちの所ってミスをしても影響がでないものがないんだわ。新人用にミスしても仕事上影響の無いものが用意されていると思っていたのに…
2008/04/21 20:48  | URL | sanpin #- [edit]


うちなんか余計な仕事多すぎて
本来の業務全然すすまねぇよw

部長の口癖が今日も仕事進まなかった・・・
だもん
2008/04/21 22:34  | URL | kimuti #- [edit]


俺の口癖は相変わらず「帰りたい」と「もう辞めたい」だぜ
2008/04/22 18:49  | URL | sanpin #- [edit]


なんかスゲーところに就職したな・・・
何を言ったらそんなこと言われたりするのかマジで気になる・・・
思い当たる節はないの??
2008/04/22 19:04  | URL | ユウキ #X.Av9vec [edit]


俺は本当に無意識だったから言ったのかどうかもわからないからとりあえず反省って感じ。
友達の方は確認のしたしてないでちょっとした食い違いがあって、「もし次反抗的な態度をとったら殴るぞ」と言われたらしい。
2008/04/22 20:50  | URL | sanpin #- [edit]


研修中だから現場の話はわからないな・・・
言葉遣いに関しては怒られて学んでいくしかないと思ってる
2008/04/23 00:30  | URL | ぎんりめ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sanpin1986.blog38.fc2.com/tb.php/199-b6bd839b
trackback



     
