俺とお前はソウルメイト  
12≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
EoEとかブーツとか
End of Eternity買いました。

発売日の開店直後に行ったのに人が多いな…と思ったらドラクエ6も同じ日に発売だったんですね。
ドラクエ買ってる人やっぱり多いのかな。レジの前に行ったら小さい袋用意されたんで、「きっとこいつもドラクエだろ」と思われたに違いない。
予約の紙渡したら、「あれ?ドラクエじゃない…」てな感じでわたわたしてました。

そんなわけで予約特典のサントラとクリアファイルもゲット。3時間ちょいしかプレイしてないけど、普通に面白い。特にコスチュームの変更は楽しすぎる。洋服が好きな自分にとって、これはかなり嬉しい機能です。



あと今日、定期を買いに行ったついでにブーツも取ってきました。
カッコヨス。
P1300040.jpg


スポンサーサイト
2010'01'30(Sat)21:25 [ 日記 ] CM3. TB0 . TOP ▲
ららぽへ行ったけど
クリアランスセールらしいので、久しぶりに行ったけどなんもねぇ。

もう一足革靴が欲しかったんで、リーガルショップやその他革靴を取り扱っていそうな店に突撃。しかしコレというものが見つからない。
そういえばグリーンレーベルでジャランスリワヤを取り扱っているのを思い出し行ってみたけど、やっぱりコレというものがない。というか3型しかないし、2型はスエードだしららぽーとでの革靴は諦めました。

という事で帰るべーと時計を見ると1時間位しか経ってない…。
まぁ新作が出るのはもう少し先だし、来月もう一回行ってみよう。


で、Blackbarrettの新作を見に西武へ。ボーダーのカットソーやニットなど好みなアイテムが出てました。特に良かったのはブーツです。


今履いてるBOEMOSのブーツはくるぶしから上があんまり長くないし、黒というよりグレーなんで、多少の不満を持ちつつ履いていました。が、このブーツはその二つの不満がないし、履いてみると軽いことにビックリ。ジップが付いてないから脱いだりするのは面倒だけど…。

メンズのブーツってくるぶしから上が短いのが多い気がする。あっても極端に長かったり、デザインがギャル男っぽい感じだったりで、本気で探すとかなり難しいアイテムだと思います。
だもんでコイツに出会えたのはかなり嬉しかったり。


今年の春はこのブーツをメインにしつつ、ゆったりした感じで行こうと思います。
http://zozo.jp/shop/blackbarrett/goods.html?gid=566301&rid=1008
2010'01'24(Sun)17:04 [ 日記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
靴は大事
先生には痛い所は冷やしたほうがいいと言われ、温めたらよくなったなんて話も聞いた。う~ん…。


こうも足が痛いと靴選びも重要。
スニーカーはともかく、新品の革靴とかって1回2回履いただけでは、なかなか足に馴染まないので、この間買ったリーガルもどうなのかなーと思いつつ履いたんですが、そんな心配はせずにすみました。
あの新品の硬い感じが全くなくて、何度か履いて足に馴染んでいるあの感覚で歩けました。たまたまなのかリーガル全てがこうなのはわかりませんが、今の自分には非常に嬉しいです。

あと革の艶が素晴らしい。ちょっと足元に目線を落としたときにこの艶感。テンション上がります。夏くらいに買ったプラチナコムサの革靴も上品な艶が出てるんですが、最低でもリーガルクラスの値段の靴を買おうと改めて思います。艶艶と何度もうるさいですが、1万以下の革靴の質感と明らかに違うんですよね。嘘っぽくないというか、本当上品な艶があるんです。勿論靴その物の出来という部分でも変わってきますし。


話は変わるけど、靴って誤魔化しの利かない部分だと思うんです。
凄い仕立ての良いスーツに何の手入れもしていない革靴をはいている人と、既製品で特に高いスーツを着ているわけではないけれど、丁寧に手入れをしていて綺麗な革靴を履いている人だったら、印象が良いのは後者だと思うんです。
本当かウソかは知りませんが、ホテルマンは靴を見て客を判断するなんて聞きますからね。

あと、「お洒落は足元から」なんて言いますけど、個人的には「お洒落は足元まで」って感じ。どっちも変わらないと思うんですけど、なんかこう感覚的な部分です。


んで、次はスコッチグレインを履いてみたいなぁ。というか早く足直んねーかな…。
2010'01'13(Wed)21:18 [ ファッション ] CM0. TB0 . TOP ▲
2010年
明けましておめでとうございます。mixiで更新ばっかしてたので、こっちも更新したと思ってました。見事な放置っぷり。

今年は…プライベートでも仕事面でも変化をつけたいかな。転職とかかなり厳しい世の中なんで我慢我慢我慢で、いろんな事にアンテナ張り巡らせて自分を高めていければと思います。ま、こんな目標なんて一週間経てば忘れるんだろうけど…


年末年始足の状態が良くなくて、どこにも行かなかったんですが、最近は痛みが減ってきました。
そんな訳で、昨日は神社へ厄払い。今日は船橋まで買い物へ行ってきました。
去年が前厄で厄払いしてなかったから足にきたのかなぁ…。ちなみにおみくじは中吉でした。一昨年くらいだったかな?自分だけ凶で父、母、姉は大吉というふざけた結果だったんで今年はよかったよかった。

買い物の方は革靴とマフラーが欲しかったんで船橋西武へ。
革靴はリーガル。初リーガルです。約2万だったんですが、4千円分の商品券があったんで約1万6千で買うことができました。シンプルなストレートチップです。ストレートチップは別にもう2足あるんですけど、そのうちの1足が、踵がパコパコいってるんで、どうにかしたかったんです。良い物が買えました。あとは茶色のストレートチップだ。


んで、Blackbarrett by Neil Barrettでマフラーとカットソーを購入。半分がネイビー、もう半分がボルドーの2色になっていて、非常に上品な色です。首に巻いたあとでも、ねじってあげれば、ネイビーをメインにしたり、ボルドーをメインにしたりと、簡単に表情を変えてあげられるのもポイント。
最近はほとんどこのブランドです。特にデニムのシルエットはドンズバです。最近ここのデニムしか履いていません。他のデニムが履けないです。ユニクロ(笑)、リーバイス(笑)、ボナ(笑)、ブラレ(笑)って感じ。3万近くした記憶がありますが、全然高いとは思わないです。むしろもう何本か欲しい。

それと最近ボナのカジュアルはもういいかなーって感じになってます。スーツやタイなら問題ないんですが、カジュアルに関しては、ちょっと自分の中の感覚と違ってきました。お世話になっていた店員さんが辞めちゃったのも大きいかな。


2010'01'11(Mon)16:59 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。