俺とお前はソウルメイト  
11≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今年を振り返る
今日が終わるのにまだ時間はあるけど、忘れちゃいそうなんで今のうち。

あんまり良い一年じゃなかったなってのが正直なところです。今の足の状態もあるけど、初めての後輩があまりにもクソだったりと良い思い出がありません。コイツのせいで7月8月は本当に参った。手を出さなかった自分を褒めてやりたい。

参ったとは言っても、沖縄はマジで最高でした。美味いご飯に綺麗な海、見えなかったけどHYとか楽しい連休を過ごせました。


来年は…体調管理というか、ちょっと運動する時間を作ろうかな。今の神経痛とか腰痛が運動不足から来てるかどうかはわからないけど、運動不足なのは確かなので、もっと体を気遣うようにしよう。
あとギターがんばる。
2009'12'31(Thu)16:46 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
留守番決定
足の状態が相変わらずなので、旅行はキャンセル。30日から明けて3日までお留守番です。

家族全員で旅行に行くのは最初で最後だったんで非常に残念ですが、こればかりはしょうがないです。


キャンセル料は取られるみたいですが、旅費は帰ってくるみたいです。しかもその旅費は俺のものになるみたい。なんという臨時収入…これはギター買っちゃうか?
2009'12'27(Sun)14:48 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
MW2
昨日の12時過ぎくらいにMW2の北米版が届きました。
とりあえずコントローラーに慣れるために、イージーでストーリーモードをクリア。
それにしてもストーリーが相変わらず面白い。前作の5年後という設定なので、前作をプレイしていると「マジかよ!」ってな事があったり、演出面でも「マジかよ!」ってな展開だったりで引き込まれて、途中でやめるポイントが見つからずに、ぶっ通しでやってしまいました。
しかも5.1chでプレイすると、前後左右から銃声やら爆発音が聞こえまくってかなりの迫力。

日本語の翻訳に違和感がない人はぜひプレイして欲しい作品。


それにしても主人公がかわいそすぎる。アレンはマカロフに殺され、ローチは雪山から落ちそうになったり、微妙にジャンプ力が足りず、民兵だらけの場に落ちたり、瓦礫にやられ、最後には焼き殺される…(´・ω・`)
2009'12'13(Sun)21:48 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
日本語版キャンセル余裕でした
MW2の完全吹き替えの件、賛否両論あるようですが僕は許せない派です。
音声の切り替えは技術的に云々言ってますが、別に切り替えじゃなくて字幕だけでいいじゃんって思ったんですけどね。ただ字幕にするとしても、これらの誤訳はちょっとねぇ…

踏ん張れ →                    つかまれ!
いいか?ロシア語は使うなよ →         殺せ、ロシア人だ
着弾まであと10秒!→               じゅうううびょおおう!
気を抜くなよ…ここは荒くれ者の巣窟だ →  気をつけろ、ここは荒野のウエスタンだ。
あのミグが爆発したら、一気に走るぞ →   あのミグの所に行け!援護する
吹雪いてきたな… →               嵐が来るぞ
心拍センサー →                  心音センサー
いい観光だっただろ? →             観光気分か?
アレン上等兵 →               アレン二等兵

じゅうううびょおおう!←スクエニが重病
荒野のウエスタンwwwなにそれwwww
上等兵から二等兵に階級変わっちゃってるし…
しかも殺せ、ロシア人だと言われて撃つとゲームオーバーですからね。このシーンはドイツ版と同じ規制なんで。知らずにやったらビックリするだろ。

そんなわけで北米版の在庫があったのでポチっちゃいました。この1ヶ月間なんだったんだ…。
というかですね、本当は今週の木曜日に購入して、金曜半休だからヒャッハー!!!ってなる予定だったんですよ。もうやだ。クソ。ファック。

もうス○エニにお金落とさない。
これでお金落とさないリストはエ○ウィンに続いて2社目だ。
2009'12'07(Mon)20:51 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
スパイダソリティアに殺意を覚える
クリアできない的な意味ではなく、横の人(先輩)がずーっとコレやってて仕事をしてくれません。

一人は処理を流す、もう一人は処理でできたリストを出力するという形をとっているんですが、今日は酷い。ソリティア削除してやろうか。

臨時で処理がくる→俺が処理を流す→処理が終わる→横の人がリストができたのを確認→ソリティア。

ちげーよ!リスト出せよ!ふざけんなよksg。
エンターキー叩く音うるせーし。そんな強く叩かなくても反応するっつんだよ。
あああああああああああああ思い出すだけでムカツク。まじふぁっく。
2009'12'01(Tue)22:05 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


