俺とお前はソウルメイト  
03≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
イオンの1万円スーツ
ぶっちゃけると、1万のスーツなんて…と思ってましたが、1万にしちゃ結構良くできてるなって感じです。

段返り3つボタンのイタリアンクラシック。スラックスはノータックです。
P4290008.jpg
P4290009.jpg
P4290010.jpg

特に感心したのがこのD管止めです。表も裏もしっかりと補強されてます。


このスーツを馬鹿にするわけではないけど、本当はもっといいスーツを買おうと思ってました。
けど、高いスーツを買ったところで向こう行ったら着替えるし、片道1時間チョットのために5万6万のスーツなんてもったいない。
社会人になってからの一番の楽しみを奪われて、今の職場は精神的に無理。
2008'04'29(Tue)20:27 [ ファッション ] CM31. TB0 . TOP ▲
無意識
財布の中身が500円しかありません。今週の金曜本社に行くんですが、与野から飯田橋まで400円。飯田橋から家に帰れません。タスケテ。


そして本題。今日いきなり怒られたから何かと思ったら「口の利き方を考えろ」だそうです。どうやら失礼なことを口にしてしまったようです。いやほんと無意識って怖い。明日からは注意せにゃ。

あと俺じゃないんだけど、同期の一人も少し前に怒られてたんだけど、そのとき「もし次もそんな態度をとるなら殴るぞ」と言われたらしいんですけど、これって今の社会から見てアウト?セーフ?
2008'04'21(Mon)18:45 [ 日記 ] CM7. TB0 . TOP ▲
初任給はどうなるんでしょ…
とりあえず今週の金曜、25日に給料が振り込まれるわけですが…

まず学費の返済や生活費で親に5万。コレは毎月。
家族と食事でおそらく1万前後。
スーツを1着。ボナの19,800を買おうと思ったけどピンチになる予感がするので、イオンの一万円スーツ。
食費で1万前後。
あとDSとかその他で2万ちょい。

やばくね?
2008'04'20(Sun)20:17 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Fuck
こっちは何もわからない状況で一つ一つ確認しながら作業をこなしているのに、プリントのミシン目を切り離した瞬間に「あっ」とか言うなって。緊張感がどうとか言ってるけどシャレになんねーから。

そもそもミスの許されない作業を新人にいきなりやらせんなっつーの。
確認しろって言うから確認してんのに、なんでゴチャゴチャ言われんの。わからないことがあって友達に聞いてなんでいけないの。

正直、今やってること覚えても楽しいとか、もっとやってやろうっていう気持ちになれそうにないんですけど。


特定されても構わないと思ってる俺がいる。
2008'04'14(Mon)18:52 [ 日記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
ド畜生がぁぁぁ!
今日は健康診断だったので昼前に仕事を終わらせて本社へ。
心音?に雑音があるとか怖いこと言われたけど、多分大丈夫でしょう。その後、同期のみんなと食事。カルボナーラ食ったんですけど1000円とかw高すぎw
んで帰宅。そんな1日。

同期が集まれば各事業所の仕事内容が気になるところ。いろいろ聞いていくうちに俺らはいったいなんなんだという気持ちになってきました。事業所によってこんなに差があったなんて…
自分らが配属された3つの事業所が代表的な場所なんだと思うんですが、とにかくショック。仮に俺んとこをA、もう一つをB、さらにもう一つをCとしましょう。

Aは散々愚痴ってるので説明は必要なし。ちなみに4時起きは自分だけっぽい。
Bはスーツで結構動き回るみたいですが、肉体労働ではない。結構楽しいらしい。
Cは私服。特に動き回るわけでもない。こちらも楽しそう。

B=C>>>越えられない壁>>>A
こんな感じでしょう。
BとかCの先輩社員の方は「Aは厳しい」とか「Aはありえないwww」みたいなコメントが多いそうです。



…はぁ。溜息しかでねーや
2008'04'09(Wed)18:17 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あばばばばb
なんだか3年以上は肉体労働が続きそう。
オペレーターって立ち仕事なん?正直耐えられないです。体力でなく、精神的に参りそう。
社会人になったらチョット高いスーツとか欲しいなぁとか思ってたけど、あれだけ動き回るんじゃ寿命なんてあっという間だろうな。それにスーツでおしゃれできないのは個人的にすげー辛い。
別に4時起きは慣れそうだからもういいんだ。とにかくおしゃれできないのがつらいツライ辛い。
「そのスーツいいっすね」とか「ネクタイかっこいいすね」みたいな会話がしたかったんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!うわーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
2008'04'04(Fri)22:10 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
思いついた
とりあえず1年間働く→車の免許持ってないから夏休み以降に会社を辞める→中途採用が始まるまで勉強→キムチに紹介してもらう→完璧

俺天才
2008'04'03(Thu)18:52 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんとか起きれたよ~
10時に寝て4時に起きれました。学生時代では考えられない時間に寝ました。日付が変わる前に寝るとか何年ぶりだろう…


起きれたけど外真っ暗。駅までチャリンコすげー寒い。コート必須ですな。
でね、駅の時刻表見たらね、始発の次だった。

1本遅らせたいけど、根性の無い武蔵野線を使うから新鎌5:48が基本となりそうです…
2008'04'02(Wed)18:48 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
エイプリルフール?でもそんなの関係ねぇ
入社式でした。配属先も決まりました。

浦和事業所です。朝シフトだと4時起き決定です。ちなみに4月は全部朝シフトです。
俺\(^o^)/オワタ
2008'04'01(Tue)21:22 [ 日記 ] CM3. TB0 . TOP ▲
    


