俺とお前はソウルメイト  
02≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
時間はあるけど金がない
ラペルピンが人気

ラペルピンが人気らしいです。
白、黒、グレーと3着ジャケット持ってますが、それぞれに着けてます。記事にも書いてあるけど、いいアクセントになるんですよね。僕はコムサイズムで買う事が多いです。種類はあまり多くないけど、値段は安い奴なら1,000円しないし、高くて2,000円くらいだったと思います。

ストール巻くと、ちょっと隠れちゃったりしますが、ジャケットスタイルにアクセントをつけたい時にはお勧めのアイテムだと思います。

P3250044.jpg

P3250045.jpg
2008'03'24(Mon)23:10 [ ファッション ] CM0. TB0 . TOP ▲
ktkr
ZOOM ZFX Plug-In
やっと情報がきました。ずーっと気になってたんです。
やっぱりPC側でパッチ等の管理とかできると楽だな。
今までは膝の上に乗っけてツマミをぐりぐり動かしてたけど、結構面倒。ゲインとかEQの設定とか細かく覚えてないし。
やっぱり画面見ながらの方がイメージがしやすいというか視覚的にも良い。

動作環境は一応満たしているけど、結構厳しいって人もいるんじゃないかねぇ。


気になる値段は相変わらずのZOOM価格。すばらしい、ぐっじょぶ。
2008'03'19(Wed)11:44 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やべぇ
毎日暇です。でも働きたくない。


土曜日にIKEAでこれ買いました。クローゼットの中がちょースッキリ。

P3100002.jpg

上段のシャツと下段のボトムとカットソーは全て収納。ケースも3つから2つへ。もう下段なんてスッカスカ。部屋もモノトーンで統一してきて良い感じです。

IKEAの物も好きだけど、店の中を歩いていくと、リビング、キッチン、ベッドルームというように家の中を歩き回ってるような感覚が好き。


あとららぽでビジネスバッグも買いました。
P3150006.jpg

コムサイズム。やっと無印から卒業です。
10%OFFで8,000円。おまけにトリプルスタンプ。
2008'03'18(Tue)17:06 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
卒業ー!!!
無事に卒業することができました。あっという間の3年間だったかなぁ。
例の彼は最後の最後でもやってくれましたね。とても浮いていた目立ってました。同窓会にも期待です。


3年間を簡単に振り返れば…
1年の時はやっぱりアメリカかな。初の海外だったし、ボストンの町並みに感動し、文化の違いにも触れることができて、とても貴重な経験だったと思います。
2年はシステム開発と言いたいところですが、夏休みのスポーツ合宿ですかね。この年になってこういった経験なんてなかなか出来ないことだと思うし、とても楽しかったです。
3年は…卒研。というかコレくらいしかないような気がする。ただひたすらに辛かったというか面倒だったというか。もう2度とやりたくないです。ただ職種がSEやPGでなくても、システム開発や卒研での経験は生きてくる部分があると思うので、その辺りはプラスに考えたいと思います。

自分自身一番変わったところといえば…やっぱり服装なのかな。正直ここまで気を使うようになるとは思わなかったです。始めのうちは「周りの人に笑われなければいいや」という気持ちだけだったのが、いつの間にかどっぷりと深みにはまってしまいました。でも、服のおかげで交友関係も広がったし、お店の人にも良くしてもらったり、感謝感謝です。
精神的な部分は正直どれだけ成長できたのかわかりません。いまだに詰めが甘い部分は自覚してます。
他は社会に出てからハッキリとわかるんじゃないかと思います。

そして友達にも感謝。もうね、ホントにありがとう。みんなサイコー。
バラバラになっても、みんな仲間だよ!ね、イズミさん。
>> ReadMore
2008'03'10(Mon)17:38 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ま た 服 か
もう3月…残る行事は卒業式くらい。あっという間だわ。
卒業式を終えれば、今月は入社手続きくらいで他は何もないときたもんだ。
ギターも最近サボってるから練習しようかな。その前に弦交換しなきゃだけど。



7日が卒業式ということでスーツの仕付け糸を取りました。
毎度おなじみBUONA GIORNATA(ボナジョルナータ)。
P3020061.jpg

チャコールグレーの2つボタンでセンターベンツ。サイドベンツのほうがなんとなく好きだけど、まぁそれは次の機会に。
入学式のときのスーツが黒無地、就活用も黒無地。いい加減黒無地は飽きたんだぜ。

試着で1回か2回しか着てませんが、着心地は値段相応かなって感じです。
就活用(50,000くらい)>ボナ(39,000)>入学式(19,800くらい)。
今持ってるより高いスーツも試着したことあるけど、全然着心地が違うんですよね。
凄い軽くてサラっと着れて思わず笑っちゃうくらい。今着てるスーツってなんなんだよ、みたいな。
全部が全部高けりゃいいとは思いませんけど、スーツの値段は嘘をつかないなぁと思います。


そしてシャツ。これもボナです。
P3020060.jpg

左のクレリックシャツはドゥエボットーニ(第一ボタンが2つ)です。右は普通のホワイトシャツ。ホワイトシャツは何枚あっても困るものじゃないと思います。

ネクタイも欲しいと思ってたけど、無理して買わなくてもいいかなぁってことで買ってません。バッグは…どうっすかなぁ。給料もらえるまで我慢かな。


ビジネス系のアイテムは揃ってきたはず。という事にしておいて最近買ったもの。
P3020062.jpg

グレーのパンツ。ストレッチが効いてて履き心地は良いです。黒いパンツもあるけど、アレはカーゴパンツだし、これくらいシンプルな奴があってもいいじゃない、って感じで買いました。ただコイツに合わせる靴をどげんかせんといかん。

P3020063.jpg

ストールです。非常にボリュームのある奴で長さは190センチくらいあると思います。見上げると首が痛い。
ポリエステルとレーヨンで肌触りは良いです。


グレーのパンツが手に入ったんであまり着なかったコムサイズムの白いジャケットを引っ張り出してきたら…


















カビてた
もちろん洗ったけどちょっとショック。
2008'03'02(Sun)16:01 [ ファッション ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


