俺とお前はソウルメイト  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
靴は大事
先生には痛い所は冷やしたほうがいいと言われ、温めたらよくなったなんて話も聞いた。う~ん…。


こうも足が痛いと靴選びも重要。
スニーカーはともかく、新品の革靴とかって1回2回履いただけでは、なかなか足に馴染まないので、この間買ったリーガルもどうなのかなーと思いつつ履いたんですが、そんな心配はせずにすみました。
あの新品の硬い感じが全くなくて、何度か履いて足に馴染んでいるあの感覚で歩けました。たまたまなのかリーガル全てがこうなのはわかりませんが、今の自分には非常に嬉しいです。

あと革の艶が素晴らしい。ちょっと足元に目線を落としたときにこの艶感。テンション上がります。夏くらいに買ったプラチナコムサの革靴も上品な艶が出てるんですが、最低でもリーガルクラスの値段の靴を買おうと改めて思います。艶艶と何度もうるさいですが、1万以下の革靴の質感と明らかに違うんですよね。嘘っぽくないというか、本当上品な艶があるんです。勿論靴その物の出来という部分でも変わってきますし。


話は変わるけど、靴って誤魔化しの利かない部分だと思うんです。
凄い仕立ての良いスーツに何の手入れもしていない革靴をはいている人と、既製品で特に高いスーツを着ているわけではないけれど、丁寧に手入れをしていて綺麗な革靴を履いている人だったら、印象が良いのは後者だと思うんです。
本当かウソかは知りませんが、ホテルマンは靴を見て客を判断するなんて聞きますからね。

あと、「お洒落は足元から」なんて言いますけど、個人的には「お洒落は足元まで」って感じ。どっちも変わらないと思うんですけど、なんかこう感覚的な部分です。


んで、次はスコッチグレインを履いてみたいなぁ。というか早く足直んねーかな…。
2010'01'13(Wed)21:18 [ ファッション ] CM0. TB0 . TOP ▲
こんばんちわ。今日はららぽーとと西武に行ってきました。
早速買ったものを紹介。

P2150008.jpg
Beauty&Youthで買ったMONKEY TIMEのスニーカー。チェックパンツにあわせる白いスニーカーがずっと欲しかったんです。コンバースだとペラペラすぎてボリューム不足なので程よくボリュームのあるスニーカーということで、コイツです。Beauty&Youthは自然な感じのアイテムが多いように感じます。トータルコーディネートは気に入らないけど、一つ一つのアイテムで見ていくと結構好みなのがあります。今後利用するかどうかは、わからんです。


P2150009.jpg P2150010.jpg
BUONA GIORNATAのカットソーとスラックス。最近は無地とかシンプルなものがマイブームなのかもしれません。柄物を買った覚えがないです。
スラックスはグレーのスーツを買った時に、カジュアルで一つ持っておきたいなぁと思ってました。非常に履きやすいし、春先大活躍な予感がぷんぷんします。


P2150011.jpg
BLACKBARRETT by NEIL BARRETTのカットソーです。以前買ったグリーンのニットカットソーがあまりにも気に入ったので今後ここのアイテムが増えそうです。わかりにくいですが、霜降りっぽい感じになっていて、色がとても綺麗です。


P2150012.jpg P2150016.jpg
ついに2本目のギターを手に入れました。BacchusのBDC-900 TBSです。なんといっても色がとても綺麗。ポジションマークにはアバロン貝。定価約10万を4万ちょいでゲットできました。まだ音は出してませんが、今後のメインです。今まで使ってたレスポールは半音下げで使っていこうと思っています。
2009'02'15(Sun)21:32 [ ファッション ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっぱセールっすよ
みなさんセールには行きましたでしょうか。この時期だとさらに値下げされていてサイズさえ残っていれば、かなりおいしい感じですね。
んじゃ早速セールで買ったものを。

P1170008.jpg P1170014.jpg
毎度おなじみBUONA GIORNATAのモッズコートとジャケット。
コートは29,800円が約20,000円でした。ライナーを取り外せば春も使えます。
ジャケットは24,000円が12,000円。黒ジャケはそろそろ新しいのを1着と思ってたんで購入。

P1170011.jpg P1170012.jpg
COMME CA MENのカットソー。左が2,000円、右が5,000円くらい。
1枚でさらっと着れるので重宝しそう。

P1170009.jpg
BLACKBARRETT by NEIL BARRETTのカットソー。前からずーっと気になってたブランドです。値段はCOMME CA MENやブラレと同じくらいで、本家NEIL BARRETTに比べれば非常に良心的です。デザインもシンプルなものが多かったです。これからもちょくちょく覗いてみようと思ってます。

P1170015.jpg P1170013.jpg
ORIHICAのスーツとネクタイ。イタリアのREDAという生地を使っているようです。調べてみたんですが、イタリアの高級織物産地として有名なピエラ地区を代表する生地メーカーだそうです。主な販売先は、コルネアリーニ、ゼニア、ヒューゴ・ボスなど。
しかしこのスーツ、他のスーツと比べると、やたらと埃がくっ付くんです。ブラッシングは着た日にやってるんで別に良いんですけど、ちょっとだけ不満。

P1170010.jpg
green labelのチェックパンツ。4,000円くらいだったかな。白スニーカーに合わせたいところだけど、肝心なスニーカーがない。なっかなか好み名奴が見つからないんですよねぇ。

P1170016.jpg
ラストはユニクロ。色が非常にいいんですよね。これで1,300円とか凄いっすよ。売り上げ一人勝ちなのも頷けます。


久々の更新は疲れるねぇ…
2009'01'17(Sat)18:38 [ ファッション ] CM0. TB0 . TOP ▲
頑張った自分へのご褒美(笑)
というわけでスーツを購入。
ここ最近はイタリアンモデルばかりだったのでブリティッシュなスーツを取り扱うORIHICAで紺色のスーツに決めました。

が、お直しもしたので結構な額が飛んでいってしまいました…。時計は先送りかなぁ。
2008'12'28(Sun)16:24 [ ファッション ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


